PSOCPカッコカリ

当ブログは、PSOCPのコンテンツを継続するための仮設ブログです。

こんにちは!PSOCPカッコカリ編集チームアミガサタケです。
まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
この夏私はお盆前進行で忙殺されておりました(ヽ'茸`)

遅くなりましたがEP3実装を前に進捗報告です!
地味に着々と進んでおりますよ。

<素材提出状況>
8月前半に画像素材提出の締切を設けておりましたが、
8月22日をもちまして
画像・文章すべての素材が出そろいました!
あとはせっせと作るだけ!
参加者の皆様ありがとうございます!
製作の進行にあわせて何かお願いすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします(`・茸・´)ゞ

<小特集トビラページ>
前回、ひどいポンチ絵をあげたアレです。
画像素材も出そろったので、本番の物に近い感じに仕上げてみました。
まずはヒーローズ特集から。

【ビフォー】
ヒーローズイメージ1

【アフター】
ヒーローズトビラ画像

ヒーローらしく、勢いを大切に。
背景の方はまだ検討中ですが、概ねこのようなイメージとなります!
ヒーローズ特集は最も物量が多いので、ここからが大変!(;´茸`)ガンバルゾー

お次はキャス子特集。
【ビフォー】
キャス子イメージ

【アフター】
キャス子トビラ画像

こちらはオシャレ感を意識してシンプルにまとめてみました。
参加者さん三者三様、ちょうど色もきれいに分かれていたので、シルエットで表現してます。

どちらも、小特集のトビラページ全体のテイストに反映されます。
今回のご報告は以上です!
次回には残り二つの小特集についてもご報告できるといいなーと思ってます。

あとはせっせと作るだけ、いい作品になるように頑張っていきます!
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

文責:アミガサタケ

こんにちは!PSOCPカッコカリ編集チーム、アミガサタケです。
まずはPSO2サービス再開、おつかれさまでした!
当初はマイルームに帰ることができず、SS勢としてはつらい状況でしたが、
そちらも改善されたようで一安心です。

さて、間をあけずに更新したいと言った割に前回から3週間経過してしまいました……(;´・茸・)
現在はしーさんの協力でブログのカスタマイズの見通しが立ち、全体のデザインがほぼ確定。
各小特集のイメージを作成しております。

というわけで目立った成果が出しにくい状態……でも音沙汰なしでは申し訳ない。
とりあえず、まずは現状のトップページイメージを。

ブログTOPイメージ20140710
色や寸法の見直し、細かい部分のデザインの調整などがほぼ確定した状態なのですが……
あんま差が伝わらないですよね(;´・茸・)
何かもっとわかりやすいものを!!

ということで。
「小特集トビラページのラフ検討画像」
を公開しようと思います。
トップ以外のページも寸法が確定したのでこの作業に入れるわけですね。

あの、普段、恥ずかしくて死にそうになるので表に出さないヤツです!!
ほんっとにラフなんで!!そこは勘弁してください!!!

ではまずキャス子特集トビラからどうぞ!!
キャス子特集イメージ


ラフだって言ったじゃないですか……_ノ乙(、ン、)_
小特集ページは、サイドバーの項目からつながるようなイメージで作っています。

ここから、実際に画像を配置して検討を行うわけです。
画像を配置してみている様子を、ヒーローズ特集の画像で見ていただきましょう……

ヒーローズ特集イメージ1

字が汚い……_ノ乙(、ン、)_
でも、かっこよくなりそうな予感が……伝わるような……はい。

こんな感じで検討しつつ、仕上げていきます。
現状のご報告は以上となります。
次はちゃんとした画像を上げたいところですね(;´・茸・)

しかし、ちゃんとした画像があろうがなかろうが、進捗報告はしていきます!!
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。




こんにちは!PSOCPカッコカリ編集チーム、アミガサタケです。
先の更新からかなり時間が空いてしまいましたが、今回はサイト製作の進捗報告となります。

PSO2サーバが攻撃を受け、ゲームにログインできない日が続いています。
ゆっくりした歩みではありますが、応援の意味も込めて、確実に製作を進行していきたいですね!
以下、製作中の画像を交えてご報告です。

<素材提出状況>
かなりの素材が出そろっております。参加者の皆様、ありがとうございます!
提出用ドライブのようす
■提出用ドライブの様子

しかし、まだ足りない素材も残っていますし、
追加したい、撮影のやり直しをしたいというお話も伺っています。
こちらはPSO2サービス再開後になるでしょうか。
7月中旬に画像・コラム差し替えの締切を設定しておりましたが、
PSO2の運営状況に合わせ再検討が必要かもしれません。

既にいただいている素材は、誌面用の加工に入ります。
一部を進捗報告としてご紹介できるといいかな、と考えています。


<ブログ誌面イメージ>

機械系男子推進委員会のしーさんの協力を得て、
当初の予定より自由度の高い誌面づくりが可能になりました!ブログTOPイメージ20140619開発中
■ブログTOPのイメージ画像

多様な個性を受け入れる、PSOCPNo3のフラットなイメージは継承。
ブログ自体を特集に合わせて特化できることをふまえて、雑誌風のデザインからは離れ、見やすいページ構成を目指しています。
こちらのカスタマイズ作業が完了次第、特集記事の発表を行っていこうと思います。


さて、現時点でのご報告は以上です。
ツイッターの方で、「音沙汰がないと不安」という声もいただきました。申し訳ありません。
今後はあまり間隔を空けずに進捗報告をしていきます!

PSO2の一日も早い復旧を祈りつつ。
がんばれ、SEGA。私たちも頑張ります。

文責:アミガサタケ

↑このページのトップヘ