こんにちは!PSOCPカッコカリ編集チーム、アミガサタケです。
先の更新からかなり時間が空いてしまいましたが、今回はサイト製作の進捗報告となります。

PSO2サーバが攻撃を受け、ゲームにログインできない日が続いています。
ゆっくりした歩みではありますが、応援の意味も込めて、確実に製作を進行していきたいですね!
以下、製作中の画像を交えてご報告です。

<素材提出状況>
かなりの素材が出そろっております。参加者の皆様、ありがとうございます!
提出用ドライブのようす
■提出用ドライブの様子

しかし、まだ足りない素材も残っていますし、
追加したい、撮影のやり直しをしたいというお話も伺っています。
こちらはPSO2サービス再開後になるでしょうか。
7月中旬に画像・コラム差し替えの締切を設定しておりましたが、
PSO2の運営状況に合わせ再検討が必要かもしれません。

既にいただいている素材は、誌面用の加工に入ります。
一部を進捗報告としてご紹介できるといいかな、と考えています。


<ブログ誌面イメージ>

機械系男子推進委員会のしーさんの協力を得て、
当初の予定より自由度の高い誌面づくりが可能になりました!ブログTOPイメージ20140619開発中
■ブログTOPのイメージ画像

多様な個性を受け入れる、PSOCPNo3のフラットなイメージは継承。
ブログ自体を特集に合わせて特化できることをふまえて、雑誌風のデザインからは離れ、見やすいページ構成を目指しています。
こちらのカスタマイズ作業が完了次第、特集記事の発表を行っていこうと思います。


さて、現時点でのご報告は以上です。
ツイッターの方で、「音沙汰がないと不安」という声もいただきました。申し訳ありません。
今後はあまり間隔を空けずに進捗報告をしていきます!

PSO2の一日も早い復旧を祈りつつ。
がんばれ、SEGA。私たちも頑張ります。

文責:アミガサタケ